So-net無料ブログ作成
  [貯める~ポイントサイト活用]

ふるさと納税でもキャッシュバック

ふるさと納税もハピタスでお得に.jpg

ボーナスの季節がやって参りました。ボーナスを貰うと、ついつい欲しいものばかり買ってしまいがちです。ただ、物欲を満たしながらも実質的な利益を得る方法があるんです。そう、ふるさと納税ですね。

ふるさと納税の魅力に関しては、もう十分にご存じの方も多いでしょう。ただ、今回はそこにもう一つの魅力をプラスしましょう。自己アフィリエイトを使うと、ふるさと納税でキャッシュバックポイントをもらうこともできるんです。

そんな訳で、今回はハピタスのふるさと納税案件をご紹介します。ふるさと納税紹介サイトの一言コメントも付けますよ。

  1. ハピタスのふるさと納税案件
  2. 返礼品紹介サイトの評価
  3. ふるさと納税はお金の余裕があるときに

ハピタスのふるさと納税案件

先日、メールを読んでいて気づいたことがあるんです。メルマガでふるさと納税オススメサイトを紹介するところが出てきたんですね。そこで気づきました。金銭的な動機なく集客するメルマガはありませんから、ふるさと納税でキャッシュバックを始めたサイトが出始めたんでしょう、と。

そんな訳で、早速ハピタスでも「ふるさと納税」を検索しました。ほら、やっぱりありましたよ。キャッシュバック案件が。

ハピタスのふるさと納税広告.png

簡単な話、地方自治体から報酬をもらって紹介するサイトがあるのですね。そういった「返礼品紹介サイト」を経由して寄付を行うと、我々ユーザーにもキャッシュバックが入る仕組みです。

参考:ポイントサイトの仕組みを知って毎月節約

ふるさと納税紹介サイトの評価

さて、折角なのでハピタスのふるさと納税案件について、評価を加えていきましょうか。今回、ハピタスで見つけたキャッシュバック案件は2つ。いずれも、特定のサイト経由でふるさと納税を行うとキャッシュバックポイントがもらえるタイプの広告ですね。

広告利用手順

  1. ハピタスにログイン
  2. 「ふるさと納税」で検索して該当案件を見つける
  3. 「広告利用」のリンクでふるさと納税紹介サイトに飛ぶ
  4. ふるさと納税紹介サイトから希望の返礼品を探す
  5. ふるさと納税を行う
  6. 返礼品が届く
  7. ハピタスからも後日キャッシュバック

今回見つけた2つのふるさと納税紹介サイトに評価を加えていきましょう。「ふるなび」と「さとふる」です。

ふるさと納税紹介サイト①~ふるなび

納税額の1.4%がキャッシュバックされるサイトがこちら。ハピタスで「ふるさと納税」の検索を掛けると出てきます。

ハピタスのふるなび.png

サイトの中身としては、一通りのカテゴリーを取り揃えている感じです。ただし、まだまだ発展途中。管理人がリピートしたい自治体の返礼品は取り扱っていませんでした。新規参入したばかりのせいか、さすがに某大手紹介サイトには品数が及びません。

それでも、この手のキャッシュバック案件にしては会員登録不要なのがメリットですね。面倒なメルマガが届かずに済みます。ふるさと納税のライトユーザーには使い勝手が良いことでしょう。必要とあれば、会員登録すれば良いわけですし。

ふるさと納税紹介サイト②~さとふる

こちらは150ポイント(150円相当)の定額キャッシュバックがあるサイト。キャッシュバックが定額であると、寄付金額によっては定率制よりも還元額が大きくなりますね。10,000円単位で複数の寄付をする場合に重宝しそうです。

ハピタスのさとふる.png

問題があるとすれば、会員登録が必須であることでしょうか。返礼品の検索は非会員でも可能ですが、寄付申請の画面で会員情報を求められます。

もっとも、会員登録すれば申請者情報の入力が省けるなどの使い勝手が向上するので、アリと言えばアリでしょうか。定額制であることを考えても、ヘビーユーザー向けと言えそうです。

ふるさと納税はお金の余裕があるときに

という訳で、ハピタスを使ってふるさと納税に+αのお得感を出す方法をご紹介しました。ハピタス経由でふるさと納税を行えば、税金控除で地方名産品がもらえる上、キャッシュバックまで入ってきますね。ハピタス広告は何度でも使えることもポイントです。

こういう「お金に余裕があれば損なくトクを得る」ノウハウというものが世の中にはしばしば出てきますね。管理人も去年は年末駆け込みでふるさと納税を行いました。

ふるさと納税でもらった蜂蜜.jpg

ただ、やっぱり支払いというものは、お金のあるときにやっておきたいところですね。税金が控除されると言っても、翌年の納税まで恩恵はお預けされますので。ボーナス時期など、お金に余裕があるときにやっといた方がお得感が割り増しされそうです。

以上、ハピタスを使ったふるさと納税をさらにお得にするノウハウでした。

ハピタスはふるさと納税でもキャッシュバック!
ハピタスはこれくらい儲かります
ハピタスへの登録は、下のバナーからどうぞ(登録無料)。 いまなら、紹介ポイントもらえます。
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

この記事をお気に召したら、1クリックだけお願いします。
ブログのランキング維持にご協力ください。
にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ
にほんブログ村


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。