So-net無料ブログ作成
検索選択
哲学的な何か ブログトップ
前の3件 | -

確定拠出年金(301k)の運用がうまくいった話

確定拠出年金(301k)の運用がうまくいった話.jpg

先日、会社から確定拠出年金の運用状況が通知されました。結果は上々。運用利回り+15%というふざけた数字を叩き出しました。アベノミクス相場で株高となった恩恵を受けた形です。

管理人も何もしないで高い運用利回りを実現した訳ではありません。確定拠出年金を運用する金融商品を適切に選定した結果であると考えます。今回は、確定拠出年金運用のノウハウを語ろうと思います。

  1. 確定拠出年金用の商品ラインナップ
  2. フィデリティ投信で利回りアップ
  3. インデックスファンドは低リスクか
  4. 若者世代は投資リテラシーが大事

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

ソネットから独立したブログが成長した話

ソネットから独立したブログが成長した話.jpg

今回は、無料ブログであるソネットブログから独立した独自ドメインのブログが、元祖ブログのアクセス数を超えた話をします。

ソネットの無料ブログを開設して1年程でしょうか。その表現力不足とSEO対策のために、株式のカテゴリを独自ドメインで運営することに決めました。それがおおよそ9ヶ月前の話。この度、とうとう新生ブログが本家サイトのアクセス数を抜きました。

そこで、ここでは経緯と独自ドメイン取得のメリットについて語ろうと思います。

  1. 独自ドメインで独立してアクセスアップ
  2. 絶対的に有利なSEO対策
  3. 気になる広告料は
  4. 初心者におすすめのドメインとサーバー

続きを読む


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

スマコジ活動を考える

スマコジ活動を考える.png

最近、携帯各社で話題になっているカケホーダイプラン。一見お得に見えて、このおかげで困っている人たちがいます。スマコジなる人々です。

スマコジとは、携帯回線の乗り換えを繰り返し、乗り換えキャンペーンのキャッシュバックをもらうことで利益を出す人々です。たまたま、知人にもこの手の人種がいたので、詳しい話を教えてもらえました。お金の貯め方を考えるブログとしては、聞き逃せません。

しかし、彼からは「もう辞めた方がいい」との意外な言葉。今回は、スマコジ活動の詳細と、その手法が終わりつつある経緯を語りたいと思います。

  1. スマコジ活動とは
  2. 携帯キャリア乗り換えキャンペーンの例
  3. 新規回線の作り方
  4. カケホーダイ強制加入で利益減少
  5. FXで口座開設で良いのでは?

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー
前の3件 | - 哲学的な何か ブログトップ
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...