So-net無料ブログ作成
検索選択
節約~お得にお買い物 ブログトップ
前の10件 | -

電力会社の乗り換えはグラフを見て考える

電気会社の乗り換えを比較する.jpg

電気代単価から電気代を計算・グラフ化して、各社に乗り換えた場合のお得感をグラフにしてみました。

2016年から始まった電力自由化。民間企業が電力事業に参入することで、一般家庭でも旧公社の電力会社から契約の乗り換えができるようになりました。計算してみるとなかなかお得で、どんな家庭でも電気会社を乗り換えれば電気代の節約ができそうです。

そこで今回は電力会社毎に電気代をグラフにして、お得感を分析してみました。生活スタイルでケース分けしたおすすめの電気会社も紹介していこうと思います。

  1. 電力会社乗り換えの概要
  2. いくら得するのかグラフ化してみた
    • 電気代が決まる仕組み
  3. 使用量別で見るお得な電気会社
    • 1人暮らし
    • 2人暮らし
    • 家族3人以上
  4. おわりに

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

ポンタカードを新品交換してポイント移行した話

ponta_photo.jpg

先日、古くなったPontaカードを再発行(正しくは新品に交換)しました。裏面の透明シールも剥がれ、もうヨレヨレ感もどうしようもなくなっていたんです。さらにトドメとして、Loppi端末でカードを読み込まなくなってしまいました。内部の磁気チップが弱まったせいでしょうか。

カード再発行で気になるのが、中に入っているポイントの移行手順です。いくつかの方法がありますが、一番手っ取り早い方法があります。Lawsonの店舗で未登録の新カードを貰い、ポイント移行をする手続きです。再発行と言うよりも、新品交換と言った方が良いでしょうか。

以下には、ポイント移行の手順とPontaのお得な使い方をまとめます。

  1. Loppi端末で問題発生
  2. 新品カードへの移行手順
  3. 商品交換が最良の使い道

続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

円高とポンド安でテニス用品を個人輸入

UK_Flag_and_Outline_Map.jpg

今回は円高とポンド安を利用して趣味の一品を個人輸入する方法をご紹介します。管理人の場合、テニス用品です。イギリスのテニスショップから船便で取り寄せます。

先日、英国の国民投票で離脱派が勝利したことはニュースで流れている通りです。管理人、これはキタなと思いました。イギリス経済は衰退する見通しが立つのでポンドは売られて大幅安。逆に安全通貨の日本円が大きく買われて円高となりました。

結果として、円高ポンド安。これはイギリスから趣味の品を取り寄せるには絶好の機会となります。そんな訳で、今回は個人輸入のお話です。

  1. 円高とポンド下落
  2. テニス用品を直輸入
  3. 送付先住所の入力方法
  4. クレジットカードで決済

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

ケンコーコムの通販はクーポンでお得

ケンコーコムの通販はクーポンでお得.jpg

今日は、ドラッグストアの通販サイト「ケンコーコム」をお得に使う方法をレビューしたいと思います。

以前の記事で使い勝手と感想を紹介したケンコーコム。石鹸やシャンプー、洗顔料を安く買うことができる点が特徴です。この通販サイトをさらに安く使うポイントが、特定のタイミングで発行される「クーポン」です。連休やセール期間があると、大概の場合、メールでクーポンが配信されます。

今回は、クーポンの使い方に焦点を絞ってケンコーコムをご紹介したいと思います。

  1. クーポン配信を見逃すな
  2. クーポン利用で5~10%引き
  3. ケンコーコムで買いたいもの
  4. ハピタス併用でさらにお得に

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

Amazonファミリー会員に登録したよ

アマゾンファミリーに登録したよ.png

今回は、ベビー用品をお得に買うための常套手段。「Amazonファミリー会員」の感想とメリットについてご紹介します。定期便15%Offやベビー用品のセール価格。年会費3900円を払っても、会員特典で完全に元が取れます。

実は、管理人。3ヶ月前に子供が産まれました。それからもう忙しくて忙しくて、ろくにブログを更新する暇がありません。そんな中で便利なのがAmazonを使った子育て用品の宅配サービス。買い物に出かける暇がなくても、スマートフォンからポチっとな。翌日には商品が自宅に届きます。

今回は、そんなAmazonでのベビー用品購入をお得に行うサービス。Amazonファミリー会員のご紹介です。

  1. 定期便15%Offのサービス
  2. Amazon限定ベビー用品
  3. クーポン還元で初年度年会費無料

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

Amazonプライム会員がお得すぎるという感想

Amazonプライム会員がお得すぎるという感想.jpg

今回は、Amazonのプライム会員の使い勝手と、それを利用してお得に買い物をする方法をご紹介します。

Amazonと言えば、もはや通販の代名詞。今となっては、書籍だけでなく日用品や家電、洋服まで1クリックで買える時代になりました。そんなAmazonには、プライム会員とファミリー会員という2つの有償会員のシステムが存在します。

これらの会員システムは、実質的に初年度の会費が無料。今のうちに入会すると、会費と同額のクーポンやギフト券が還元されます。今回は、そんなAmazon会員のメリットとお得技をご紹介します。

  1. Amazon会員のメリット
  2. プライム会員でKindleを購入
  3. キャッシュバックでお得感

続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

長崎県平戸市のふるさと納税

長崎県平戸市のふるさと納税.jpg

ふるさと納税といえば、寄付金代わりに素敵な地方の特産品が貰えるお得な国のシステムです。一時的に寄付金を納める必要がありますが、確定申告をすれば地方税が減税されます。結果、特産品が実質2000円の負担で貰えるということで、マネー雑誌・金融雑誌に特集が組まれていたりします。

今回は、ふるさと納税の対象となる市区町村として、長崎県平戸市のおすすめをしたいと思います。

  1. ふるさと納税で再投資
  2. 長崎県平戸市がおすすめ
  3. クレジットカードで楽々決済

続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

DCMXゴールドでドコモの支払いを節約する

DCMXゴールドでドコモの支払いを節約する.jpg

今回は、ドコモファイナンスが提供するクレジットカード「DCMXゴールド」で携帯料金を節約する方法をご紹介します。ポイント還元で優遇ステージになる、機種変クーポンがもらえるなど、お得感満載です。10000円/年する年会費をペイする方法もご紹介しましょう。ドコモユーザーの方、必見です。

  1. DCMXゴールドで支払う3つのメリット
  2. 年会費はなんだかんだでペイできる
  3. 機種変クーポンが手元に届いたよ

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

ケンコーコムで日用品を安く買う

ケンコーコムで日用品を安く買う.jpg

日用品の購買節約術=ネット通販の活用についてご紹介します。日用品の通販業者ケンコーコムのお話です。

洗剤やスタイリング剤、スキンケア用品など、多くの方はドラッグストアがお得な購入先だと思われていることでしょう。半分正解なんですが、ベストではないようです。特に首都圏は土地単価が高いせいか、田舎のドラッグストアに比べて、あまり安くありません。洗剤など、重い荷物をもって歩かねばならない点も問題です。

そこで今回は、ネット通販を使って安く買う方法をご紹介します。送料無料で最安値を狙います。

  1. ケンコーコムの品揃え
  2. ネット通販はドラッグストアより安い
  3. ハピタス使えばやっぱりポイント還元

続きを読む


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

iPhone6の月々サポートで携帯料金を節約

iPhone6の月々サポートで携帯料金を節約.png

発売開始から人気の衰えることのないiPhone6。携帯キャリア各種は呼び込みのために様々な料金優遇策を発信しています。そんな優遇策の一つである、ドコモの月々サポートプラン。iPhone6では、毎月2592円もの金額が利用料金から割り引かれます。実は、iPhone6を利用しなくても、この月々サポートを利用することでドコモの電話代を安く抑えることが可能になります。

今回は、機種変更の裏技を利用した節約術を紹介します。旧来のxi回線で2年間の月サポ期間が切れた方、もともと月々サポートの金額が少ない端末を利用している方。きっと有用な節約術となるでしょう。既存のドコモユーザー向けの裏技です。

  1. 契約上の機種変更で月々サポートを
  2. iPhone6の料金シミュレーション
  3. なぜiPhone6は高値で売れるのか
  4. オンラインショップ利用でポイントバックも

続きを読む


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー
前の10件 | - 節約~お得にお買い物 ブログトップ
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。